熱情劇場

日本語めちゃくちゃ断末魔

拝啓 伊月俊様

秋晴れの陽気が心地良い時期となりました。いかがお過ごしでしょうか。もう目前まで迫っているWCに向けて、大切で頼れる仲間たちと共にバスケットボールにますます打ち込んでいる頃でしょうか。さて、こうして今年であなたのお誕生日をお祝いするのも今年で1…

そのあまさ、きっと毒

大前提として、私は顔が綺麗(言い換えると顔が好み)な男以外に興味が無い。 もちろん、決して自分の顔が整っているからという理由ではない。私の顔は口の大きさが控えめになったダヨーンに酷似している。 単純に、どうせ見るなら見目麗しい人が良いに決ま…

ヒプノシスマイクにドはまりしている話

ごきげんよう。 2021年5月上旬、ヒプノシスマイクにハマった。 こうなる前、「絶対にこのジャンルで狂うことはない」という自信があった。なぜなら、オタクになってから大きくジャンル移動した経験がほとんどなかったから。 9年ほど黒子のバスケを追い続け、…

日吉若を愛してしまった

待ち望んでいた。氷帝学園が、日吉若が勝つ日を。 日吉若は、主人公越前リョーマと戦うために生まれてきた。 青学の柱で未来であるリョーマくんの対比となるキャラクター。確固たるスタイルを持っており強いのだということを明確にした上で負けてしまうのは…

日吉若の女から見た 氷帝VS立海 Game of Futureの殴り書き感想

ついにこの日がやってきた。 発表された去年の5月から、楽しみである半面怖くて仕方なかった。氷帝学園のファンとして、日吉若の女として、ただ怖くて、だけども待ち望んでいた。朝から、轟レイさんによるOP主題歌である「1/2の未来」をずっと聴いていた。勝つ…

高尾和成が怖い

黒子のバスケに出てくる高尾和成と聞いて、人々はどんなことを思い浮べるだろうか。 秀徳高校バスケ部一年生。 コミュニケーション能力に長けた、緑間真太郎の相棒。 鷹の眼の使い手であるPG。 負けず嫌いの努力家。 そんな彼について、黒子のバスケキャラク…

森山由孝の魅力と潜在能力

先日、黒バスの異性モテキャラを真面目に考えた記事を書いたら思っていたよりもたくさんの反応をいただいた。リツイート先で「わかる」と共感してくださっている方、いやいやこのキャラもモテるんじゃあないか、という意見を仰っている方…。反応の種類は様々…

黒子のバスケ作中登場人物の異性モテキャラベスト10を真面目に考えてみた

黒子のバスケには多数の個性豊かでとても魅力的なキャラクター達が登場する。 ストーリーは死ぬほど面白いし、絵も後半に向けてどんどん綺麗で見やすくなっていった。しかし、正直キャラクターがきっかけでハマったという方も多いのではないかと思う。私もど…

黛千尋への恋慕

私の彼氏について語らせてほしい。 名は黛千尋(まゆずみちひろ)。身長182cm体重69kg誕生日は3月1日。好き。趣味は読書であり、ライトノベルを愛読している。好き。得意科目は物理で特技はオーバークロック。PCいじりが好きなようだ。好き。特徴としては主…

伊月のバスケ

年が明けてもう昨年の出来事となってしまったが、劇場盤アニメ「LAST GAME」として「黒子のバスケ」という作品のストーリーはアニメを含めてある意味で完全に完結した。原作本編が完結したのはもう三年以上前と随分遠い過去のことになってしまったものの、私…